人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳   

卒乳_e0220418_14182833.jpg

四月に入って卒乳しました(^-^)v

年明け頃から授乳は夜だけだったのですが、春の訪れと共に思いきって断乳。

断乳一日目は、夜中におっぱいを欲しがって大泣き。せんべいで落ち着かせても、寝かせようとするとまた泣くので、だっこ。一時間ぐらいしてふとんにおろしたら、あきらめたのか指シャブリで寝ました。
二日目も夜中に起きて泣き止まないのでせんべいを一枚。食べ終わってから布団に寝かすと、おとなしく指シャブリでねんね。
三日目は夜中に起きてぐずっても、とんとんすると指シャブリで寝れるように。
四日目からは、ほとんど朝まで起きなくなりました。

思いの外苦労しなかった断乳。多恵ちゃんはもともと指シャブリでねんねする子だからかな。きっと今度は指シャブリをやめさせるのが大変なんだろな。

ともあれ無事1歳8ヶ月で卒乳して、だいぶ夜ゆっくり寝られるようになりました(^-^)v

by itokinbass | 2013-04-12 14:18 | 日記

<< キャラ弁? 4月スケジュール >>