<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

キャラ弁?   

e0220418_1535957.jpg

最近、市で運営している保育室に時おり多恵ちゃんを預けています。
お弁当持参なので、昨日はご飯にアンパンマンをあしらってみました(*^^*)

いつも実家に預けてはいましたが、保育室の利用は今月から。初めて家族以外に預けることになるので、どうなることかと心配していたのですが…。
どうやら最初から全然余裕で楽しんでいたようです。手遊びや紙芝居、公園にお散歩…と、多恵ちゃんの好きなことだらけ。保育士さんによると、元気いっぱいで、終始おしゃべりしているそうです。

なんなら迎えに行っても、帰りたくない!!とだだをこねるほど。
母としては頼もしいです。
[PR]

by itokinbass | 2013-04-21 15:03 | 日記

卒乳   

e0220418_14182833.jpg

四月に入って卒乳しました(^-^)v

年明け頃から授乳は夜だけだったのですが、春の訪れと共に思いきって断乳。

断乳一日目は、夜中におっぱいを欲しがって大泣き。せんべいで落ち着かせても、寝かせようとするとまた泣くので、だっこ。一時間ぐらいしてふとんにおろしたら、あきらめたのか指シャブリで寝ました。
二日目も夜中に起きて泣き止まないのでせんべいを一枚。食べ終わってから布団に寝かすと、おとなしく指シャブリでねんね。
三日目は夜中に起きてぐずっても、とんとんすると指シャブリで寝れるように。
四日目からは、ほとんど朝まで起きなくなりました。

思いの外苦労しなかった断乳。多恵ちゃんはもともと指シャブリでねんねする子だからかな。きっと今度は指シャブリをやめさせるのが大変なんだろな。

ともあれ無事1歳8ヶ月で卒乳して、だいぶ夜ゆっくり寝られるようになりました(^-^)v
[PR]

by itokinbass | 2013-04-12 14:18 | 日記

4月スケジュール   

2013年4月

4月7日(日)さいたま市日進公園コミュニティーセンター(さいたま)
         14時~16時  入場無料
         連絡 048-664-6915(須藤)
         稲葉社子(vo)+鳥尾さん


4月7日(日)Sako’s Bar(大宮)
         19:30~
         さいたま市大宮区宮町2丁目3?1 第二大矢部ビル1F
         048-672-3533
         羽鳥絢子(as)+鳥尾さん


4月13日(土)FIGARO(大間々)
           0277-73-7327   
           19:30~
           洋水(vo)大森明(as)三槻直子、佐口めぐみ、斉藤恵美(cho)+鳥尾さん



4月15日(月) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          ジャムセッションホスト 鳥尾さん


4月20日(土)ザムザ阿佐ヶ谷(阿佐ヶ谷)
          19時~2ステージ
          03-5327-7640
          チャージ1500円
          鳥尾さん+羽鳥絢子(as)



4月26日(金) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          伊勢崎賢二(tp)


4月27日(土)SWAN(新所沢)
           04-2924-4230
           20:00~
           鳥尾さん
[PR]

by itokinbass | 2013-04-04 23:49 | スケジュール