<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

一歳半検診   

e0220418_2315317.jpg

一歳半検診に行ってきました。
76cm、9.4kg。
つみき積みも指差しも、上手にできました。身体測定や歯科検診も泣かずに終了。とってもおりこうさんでした。
[PR]

by itokinbass | 2013-01-29 23:15 | 日記

雪だるま   

e0220418_075214.jpg

昨日はものすごい雪。多恵ちゃんは真っ白い景色に興奮して外に出たがっていたけれど、1日家でひきこもり。
雪もやみいいお天気になった今日 、公園に雪だるまを発見して大興奮。
[PR]

by itokinbass | 2013-01-16 00:07 | 日記

多恵ちゃん一歳半   

e0220418_21533820.jpg

今日で一歳半になりました♪

最近の多恵ちゃんはあんよが大分上手になってきて、お外遊びが大好きです。でも甘えんぼなのであまり一人で歩かずに、いつもママやパパの手をひいて、自分の行きたいところへ連れていきます。
お歌がとても好きです。「アイアイ」の♪アーイアイ♪のところや、「手を叩きましょう」の♪アッハッハー♪、「ぞうさん」の♪ぞー♪のところなど、あわせて歌っています。でもなぜかゾ〜じゃなくてズィ〜って言ってる(笑)
言葉もかなり増えてきました。動物の名前が多いです。最近はフクロウがお気に入りで、見つけると「ホー、ホー」と鳴いてます。

ようやく12月の途中から昼間の授乳(ずっとご飯の途中に飲む癖があった)がなくなりましたが、夜はまだまだおっぱい星人。卒乳、どうしたものかなあ…
[PR]

by itokinbass | 2013-01-10 21:53 | 日記

多恵ちゃん立てこもり事件?!   

e0220418_21304772.jpg

たいていの子供がそうだと思いますが、多恵ちゃんは鍵が好きです。
今日車で外出するときに、まず多恵ちゃんをチャイルドシートに座らせて、それから家に荷物を取りに行こうとしたのですが、私が手に持っていた車のキーを欲しがったのでひとまず渡して、荷物をとりに行こうと車のドアを閉めて数歩歩いたとき、「バチン!」と鍵の閉まる音。そうです、車の中の多恵ちゃんがキーの鍵閉めボタンを押しちゃったのです!?
鍵は全部のドアかかっちゃってるし、窓越しに多恵ちゃんに鍵開けボタンを押すようにいってみたけれど、わかる訳もなく…。
どうしたものか…と焦りましたが、幸い家にスペアキーがあったので、事なきを得ました(;´д`)

でもこれが外出先だったら、とか、真夏の炎天下だったら…とか、考えたらぞっとしますね。
よく玄関とかベランダとかで子供に閉め出されるっていう話も聞くけど、気を付けなくっちゃあ。
[PR]

by itokinbass | 2013-01-08 21:30 | 日記

1月のスケジュール   

2013年1月



1月11日(金)SWAN(新所沢)
           04-2924-4230
           20:00~
           鳥尾さん



1月21日(月) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          ジャムセッションホスト 鳥尾さん


1月23日(水)伊勢崎市文化会館小ホール(群馬)
           洋水「Dream」発売記念チャリティーコンサート
           18:30開場  19:00開演
           洋水(vo)大森明(as)三槻直子、佐口めぐみ、斉藤恵美(cho)+鳥尾さん
           チケット前売¥3000- 当日¥3500-
           お問合せ…伊勢崎市文化会館(0270-23-6070) 熊谷SPACE1497(048-529-1745) 洋水Hiroshi(090-9848-4448)



1月25日(金) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          伊勢崎賢二(tp)+鳥尾さん


1月26日(土)JAZZ「屋根裏」(足利)
          20:00~
          0284-21-7282
          鳥尾さん
[PR]

by itokinbass | 2013-01-06 10:35 | スケジュール