<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

はーい!!   

e0220418_19582591.jpg

多恵ちゃんと呼ぶと、はーいと手をあげて答えられるようになりました。
まだ発する言葉は「パパ」「ママ」「ワンワン」「パイ(おっぱいのこと)」「ば(バナナのこと)」「プー(プールのこと)」など限られていますが、だいぶ言葉の理解ができるようになったようです。
最近「お鼻は?」ときくと、鼻をほじほじしてみせてくれます。
[PR]

by itokinbass | 2012-08-27 19:58 | 日記

さわってよ   

e0220418_15272583.jpg

最近の多恵ちゃん、始めてみるものや犬などの動物など、興味があるけれどちょっと怖い?ときなどに、人の手を持って、変わりに触らせます。自分でできないものも人の手を使ってやらせようとします。
写真は音の出る絵本のスイッチを入れさせようとしているところ。
[PR]

by itokinbass | 2012-08-21 15:27 | 日記

訂正   

ザムザ阿佐ヶ谷のは24日の金曜日です(((^_^;)
[PR]

by itokinbass | 2012-08-20 00:51 | 日記

ザムザ阿佐ヶ谷   

e0220418_0393737.jpg

今週の金曜日のザムザ阿佐ヶ谷の詳細です。

有明のぶ子(vib)+鳥尾さん
18:30会場、19時開演
チャージ1200円

阿佐ヶ谷ジャズストリートでもお世話になった劇場ですが、今回はお酒などドリンクの販売もあるそうです。
お時間ある方、ぜひいらしてくださいませ。
[PR]

by itokinbass | 2012-08-20 00:39 | 日記

お祭り   

e0220418_15312293.jpg

金山神社のお祭りに行ってきました。やぐらの上では子供たちが盆踊り。夜店もいっぱいで大にぎわい。多恵ちゃんも太鼓や提灯に夢中でした。
日曜日には西武園の花火へ。大きな音に若干驚きぎみの多恵ちゃんでしたが、きらきら輝く花火を興味深そうにみていました。
楽しい楽しい夏休み
[PR]

by itokinbass | 2012-08-15 15:31 | 日記

散髪中   

e0220418_15241179.jpg

お盆の帰省に合わせて、美容師をしている旦那のお姉さんに、髪を切ってもらいました。ばあばのお膝の上で、多恵ちゃんとってもお利口さん。やっぱりプロはうまいですねー。前髪パッツン。
[PR]

by itokinbass | 2012-08-15 15:24 | 日記

初旅行   

e0220418_113036.jpg

e0220418_1130390.jpg

e0220418_1130336.jpg

パパの夏休みに、はじめて多恵ちゃん連れの旅行で那須にいってきました。
那須までは車で3時間半ほど、長時間のドライブなのでどうなるかと思いましたが、行きは午前の昼寝の重なってぐっすり。車の中は気持ちいいのか、普段以上に寝てくれました。

まずは那須どうぶつ王国へ。羊や犬猫などの動物とふれあえる動物園、犬が好きな多恵ちゃんはきっとよろこぶはず!!ですが、実物が目の前にいるとややおっかなびっくり。

宿は「こびとの森」という、子供連れ向けの宿をとりました。おもちゃがたくさんあるプレイルームがあったり、毎朝運動会があったり、子供が楽しめる宿。多恵ちゃんもパパのだっこで、お菓子取り競争に参加しました。お風呂が温泉で家族風呂なのもうれしいです。多恵ちゃん初温泉。

二日目には那須フラワーワールドでお花畑を堪能。
最後はアウトレットでお買い物…と、久しぶりの遠出を楽しんできました。

次はお正月かなあ。
[PR]

by itokinbass | 2012-08-14 11:30 | 日記

噛みつき虫   

e0220418_224393.jpg

歯が上と下に四本ずつはえた多恵ちゃん、最近腕や足に噛みついてきて困ります…。
最初は、「歯が生えてきて痒いのかなあ」なんてまだ余裕だったのですが、最近は歯形やアザが残るくらい思いきり噛んでくるのでかないません。
どうも眠くなるとひどく噛むようなのですが、どうにか対策はないもんかなあ。そのうち噛みちぎられそうだよ〜
[PR]

by itokinbass | 2012-08-05 22:04 | 日記

お食事練習中   

e0220418_14352376.jpg

自分で食べたい多恵ちゃん、フォークやスプーンで刺したりすくったりするのはまだ難しいのですが、それも自分でやりたがり、手を貸そうとすると不機嫌に。気分の乗るときと乗らないときで食べムラが激しいです。
ヨーグルトだとスプーンにつきやすいので一人でも食べやすいので、最近一人で食べれるようになってきました。 顔中ベトベト〜
[PR]

by itokinbass | 2012-08-04 14:35 | 日記