<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

プール開き   

e0220418_2311414.jpg

じいじにお誕生日にもらったきりんさんのプールで、多恵ちゃん初の水遊び。
最初、はじめてのプールにおっかなビックリ、半泣きでしたが、次第に慣れてお水をバシャバシャ楽しんでました。
夜にはじいじのおうちのベランダで昭和記念公園の花火観覧。
キラキラ光る花火は多恵ちゃんも見ていたようです。でもそれと同じくらいお月さまが気になったらしく、必死に指差してました。
[PR]

by itokinbass | 2012-07-28 23:01 | 日記

自分で食べるとおいしいな   

e0220418_5564589.jpg

e0220418_5564592.jpg

最近自分で、スプーンやフォークを持って、すくって食べたいみたいです。
上手に食べれるとにっこり、でもまだまだうまくできないので、お椀をスプーンでかき混ぜたり、こぼしまくりで大人は大変…
部屋はベトベトですが、日々の成長にうれしいかぎりです。

最近のお気に入りはトマト。じいじの畑でとれたもぎたての完熟トマトを丸かじり。トマトはフォークで刺しても食べやすいのでよく食べます。
[PR]

by itokinbass | 2012-07-27 05:56 | 日記

8月スケジュール   

2012年8月


8月4日(土) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          伊勢崎賢二(tp)中島弘恵(p)伊東里栄子(b)山内紹裕(ds)



8月8日(水) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          鳥尾さん
8月11日(土)MANHATTAN(阿佐ヶ谷)
          20:00~
          03-3336-7961
          鳥尾さん


8月19日(日)JAZZ「屋根裏」(足利)
          20:00~
          0284-21-7282
          鳥尾さん



8月20日(月) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          ジャムセッション ホスト 
          鳥尾さん


8月24日(金)ザムザ阿佐ヶ谷(阿佐ヶ谷)
          ~
          03-5327-7640
          鳥尾さん


8月31日(金)SWAN(新所沢)
           04-2924-4230
           20:00~
           鳥尾さん
[PR]

by itokinbass | 2012-07-23 10:53 | スケジュール

お誕生会   

e0220418_22471756.jpg

市の家庭支援センターの七月のお誕生会にいってきました。
七月生まれのお友だちたちが集まって、お歌や人形劇でお祝い。手形と写真もとってもらえました。
うれしい記念です。
[PR]

by itokinbass | 2012-07-14 22:47 | 日記

一歳計測   

e0220418_22323556.jpg

身長71cm、体重7710gになりました。

一歳を境にずいぶん赤ちゃんから子供らしくなった気がします。

最近興味のあるものをよく指を指しています。
よく声をだし、いろいろ話しかけてくれます。まだなんと言っているかはわかりませんが、本人は言いたいことがたくさんあるようです。
パパ、マンマ、ワンワン、パンマン(アンパンマンのこと?)などと言っているような気がしますが定かではありません(笑)
とりあえず、おっぱいのことを「パィパィ」といってるのはまちがいなさそうです。

ママに甘えたいらしく、「パーィ、パーィ」と膝に乗ってきます。
[PR]

by itokinbass | 2012-07-12 22:32 | 日記

多恵ちゃん誕生日   

e0220418_22413658.jpg

e0220418_22413630.jpg

今日で一歳になりました!!

週末多恵ちゃんのひいた風邪がわたしにうつり、昨日は高熱で動けないほどだったのでどうなることかと思ったのですが…

今日は無事にお祝いです!

向こうのジイジからアンパンマンカーと、パパからテディベアが届きました。うちのジイジからはプールが届く予定。
ママのつくったケーキハットとヨーグルトクリームのケーキで、今夜はお祝いです♪
[PR]

by itokinbass | 2012-07-10 22:41 | 日記

川兵衛   

e0220418_20432130.jpg

軽音楽部の後輩の川辺くんが、神保町にお店をだしました。その名も「博多ラーメン川兵衛」。
昨日水道橋ライブの後、三人で寄ってきました。
東京で博多ラーメンというと、結構こってりとんこつで食べ飽きる…場合が多いんですが、そこは福岡出身の川辺くん、とんこつながらあっさりとしていて、替え玉までしちゃいました。思い出すなあ福岡で食べた屋台のラーメン。
海苔で麺をまいて食べるのが店主川辺くんのおすすめ、ほんとおいしかったです(^-^)v
[PR]

by itokinbass | 2012-07-08 20:43 | 日記

もうすぐ誕生日   

e0220418_10382526.jpg

昨日ママ友の元パティシエさんがお誕生日祝いに名前いりクッキーを焼いてくれました!
もって帰るときに割れちゃったけど(T^T)
足形がかわいくてとっても美味しかったです。

火曜日には写真館で一歳記念の写真撮影に。前回お宮参りで撮ったときはまだ二ヶ月であんまり笑わなかったけど、今回はばっちりいいのが撮れました♪

一歳目前、お祝いどうしようかしら♪♪

なのに今週ハードすぎたのか、多恵ちゃん夕べから発熱。初の39度台まであがってしまいました。誕生日までには治るといいなあ…。
[PR]

by itokinbass | 2012-07-06 10:38 | 日記

ワンワン   

e0220418_2342334.jpg

e0220418_2342318.jpg

絵本を読んでいるとき、犬のページに反応がよい多恵ちゃん、最近は犬のページで「ワンワンワン」と言っています(他のページでも言ってる?)

きっと犬が好きなんだ、ということで、本物の犬を見せてあげようとペットショップへ。
きっと喜ぶにちがいないっ、と思ったら…。

多恵ちゃん大泣き(^_^;)。
ちょっと本物は刺激が強かった?
吠え声に驚いたのかなあ。
[PR]

by itokinbass | 2012-07-04 23:04 | 日記

7月スケジュール   

7月5日(木) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          鳥尾さん

7月7日(土)東京倶楽部(水道橋)
           昼間
           03-3293-6056
           都(vo)+鳥尾さん 

7月16日(月) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          ジャムセッション ホスト 
          鳥尾さん

7月29日(日)SPACE1497(熊谷)
            埼玉県熊谷市下奈良1497-5
           048-529-1745
           20:00~
           鳥尾さん

7月30日(月) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          ジャムセッション ホスト 
          鳥尾さん
[PR]

by itokinbass | 2012-07-02 08:57 | スケジュール