<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

バイバーイ   

e0220418_22275117.jpg

バイバイが出来るようになりました♪

仕事へいくパパにバイバイ、おうちに帰るときにジイジとバアバにバイバイ。

おかあさんといっしょを見ながら、テレビに向かって一生懸命バイバイしてます。
[PR]

by itokinbass | 2012-06-24 22:27 | 日記

光井さん古稀   

e0220418_14455658.jpg

e0220418_14455630.jpg

ギタリスト光井靖さんの70回目のバースデーだった昨日、はっぽんでスペシャルライブ。光井さんに縁のあるミュージシャンから学生まで、たくさんの人が集まってにぎやかにセッションしました。
ちなみに古稀の色は紫だそうで、最近ミシンにはまっている私はちゃんちゃんこと帽子をつくってみました。光井さんと私の父は同い年、九月の父の誕生日にもつくってみようかな。
記念日ということで、多恵ちゃんも初、ライブハウスデビュー。もう眠くなる時間でしたが、いろんな人にだっこしてもらって、愚図りもせずお利口にしていました。
[PR]

by itokinbass | 2012-06-21 14:45 | 日記

夏モード   

e0220418_14375252.jpg

e0220418_14375261.jpg

すっかり暑くなってきました。
襟足が暑そうなので、最近アップにしています。
髪しばるとちょっとおねえさんに見えるかな
[PR]

by itokinbass | 2012-06-21 14:37 | 日記

多恵ちゃん11ヵ月   

e0220418_1752372.jpg

10日で11ヵ月になりました。

最近はつかまりだちとつたい歩きがブーム。
絵本が好きですが、大好きな本とあまり興味がない本があるようです。
最近「どうぞ」というようにおもちゃをもって差し出すようになりました。
さわってほしくないもので遊んでいるときには「ちょうだい」と手を差し出すとどうぞしてくれます。
「あわわわ」もたまに自分でやるようになったので、次なる目標はバイバイだなあ。

来月はついに一歳。早いものですね。赤ちゃんであるこの時この時を、大事にすごしておきたいです。
[PR]

by itokinbass | 2012-06-14 17:52 | 日記

つたい歩き   

e0220418_1592558.jpg

e0220418_1592549.jpg

久しぶりにパパの実家へ。いとこ衆に遊んでもらいました。やっぱり女の子は赤ちゃんがだいすきみたいで、いっぱい面倒みてもらいました。

そして多恵ちゃん、ちゃぶ台につかまりだちすると、そのまま上手につたい歩き。おうちではテーブルにこたつ布団があるからかほとんど歩かないのですが、もう上手にできたのね。
[PR]

by itokinbass | 2012-06-06 15:09 | 日記

初、回転寿司   

e0220418_2393044.jpg

はじめて多恵ちゃん連れで回転寿司にいってきました。
ということは、自分はほぼ一年ぶりの回転寿司。

お子さま用の椅子で多恵ちゃんも上機嫌。メニューに夢中…ですが、当然本人はまだたべられません。
でも持参した離乳食はほぼ完食。普段は多恵ちゃんが寝てから大人の夕飯になることが多いのですが、やっぱり一緒に食べるのがうれしいね。
[PR]

by itokinbass | 2012-06-01 23:09 | 日記