<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

拍手   

e0220418_14441894.jpg

絵本が好きな多恵ちゃん、今のブームは図書館でかりてきた「みんなこんにちは」。猫と犬とペリカンとくまが鳴き声であいさつ、という絵本なのですが、ページをめくるたびにキャッキャいってます。
そして最近、絵本を最後まで読んで裏表紙をめくると、自分から拍手するようになりました。特に教えたつもりはないのだけれど、図書館のお話会で覚えたのかしら。
[PR]

by itokinbass | 2012-05-29 14:44 | 日記

6月スケジュール   

2012年6月

6月2日(土)スイートキャデラック(本川越)
        19:00~
        ジャムセッション ホスト

6月9日(土)MANHATTAN(阿佐ヶ谷)
          20:00~
          03-3336-7961
          鳥尾さん



6月15日(金)トレビート(伊勢崎)
          群馬県伊勢崎市八斗島1597-16
          鳥尾さん



6月17日(日) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          鳥尾さん+有明のぶ子(vib)


6月20日(水)はっぽん(国立)
          20:00~
          042-572-8888
          光井靖(g)古希バースデースペシャル
 


6月28日(木)舵輪/Darling(浅草)
          19:30~
          03-3843-3789
          大野めぐみ(vo)+鳥尾さん
[PR]

by itokinbass | 2012-05-25 22:47 | スケジュール

メロン   

e0220418_1853274.jpg

朝御飯のデザートにメロンをパクり。
朝のメニューはおかゆと豆腐ハンバーグとかぼちゃとスティックにんじん。半分ちょっと食べたくらいで、もういらないモードだったのですが、メロンをもらったとたん、もっともっととおねだり。
やっぱりフルーツはおいしいのねー
[PR]

by itokinbass | 2012-05-21 18:53 | 日記

お庭日より   

e0220418_1642389.jpg

外遊びにいい季節です。
[PR]

by itokinbass | 2012-05-20 16:42 | 日記

手形足形   

e0220418_143369.jpg

児童館で手形足形をとってもらいました。
本当は16日の水曜のイベントで手形足形をとってもらえるはずだったのですが、当日38.5度の熱を出したため欠席。今日遊びに行ったら特別にとってもらえました。

普段平日の午前中にいくことが多い児童館、土曜日の今日は小学生がたくさん来ていて、多恵ちゃんもいっぱいかまってもらいました。
[PR]

by itokinbass | 2012-05-19 14:03 | 日記

10ヵ月検診&てづかみ食べ   

e0220418_1518463.jpg

10ヵ月検診にいってきました。
身長68.5cm、体重7540g。
離乳食を食べるようになってから、めきめき重くなっているように感じます。

その離乳食、よく食べる方だと思うのですが、すぐ飽きてしまうのが難点。
最近はスプーンで食べさせてもらうのにすぐ飽きてしまいます。そこで、てづかみ食べ。スティック野菜とかパンならいいのですが、ついにおかゆやら豆腐やらにまでその手が…

自分で食べたい気持ちの表れだからいいことなんだけど、こりゃあほんとに片付けが大変だよ…
[PR]

by itokinbass | 2012-05-16 15:18 | 日記

母の日   

e0220418_151833.jpg

多恵ちゃんからプレゼント!
[PR]

by itokinbass | 2012-05-14 15:01 | 日記

芝生デビュー   

e0220418_2119797.jpg

よく晴れたこどもの日、じいじのおうちでバーベキュー。
外で過ごすのに心地よい季節、じいじ、念願の多恵ちゃん芝生デビューさせちゃいました。

が、本人は迷惑顔?
芝生がつんつんしていたいのかな?
[PR]

by itokinbass | 2012-05-06 21:19 | 日記

5月のスケジュール   

5月12日(土) SWEET CADILLAC(本川越)
                    049-226-0797
          有明のぶ子(vib)+鳥尾さん


5月16日(水)サラヴァ東京(渋谷)
                     03-6427-8886
           Curry Restraunt OTSUKA~Dance show & good music~



5月20日(日) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          都(vo)+鳥尾さん
         


5月21日(月) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          ジャムセッション ホスト 
          鳥尾さん
[PR]

by itokinbass | 2012-05-04 22:23 | スケジュール

グルメ…?   

e0220418_1485350.jpg

ちょっと前はすっかり食べる量が増えて、ご飯もほとんど完食が続いていた多恵ちゃん。
ところが最近、あまり離乳食をたべずに、遊びたがったりおっぱいをねだったりします。
とくにお粥がいやになってしまったみたい。バナナはよく食べるんだけどなあ。
今日ははじめてフレンチトーストに挑戦。牛乳とほんのちょっぴり砂糖の入った卵液にパンをひたして軽く焼きました。
これがかなりヒット。持ち心地もいいらしく、あっという間に完食。
やっぱり食べるもの選んでるな…
[PR]

by itokinbass | 2012-05-04 14:08 | 日記