<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

いたずら大好き   

e0220418_19573826.jpg

CD ラックを掻き出してます
(´Д`)
[PR]

by itokinbass | 2012-04-27 19:57 | 日記

散歩日より   

e0220418_22191118.jpg

すっかり日差しが暖かくなりました。夏用の帽子を手作り、まだちょっとおっきいな。
[PR]

by itokinbass | 2012-04-25 22:19 | 日記

なぜ泣くの?   

e0220418_15171853.jpg

演奏のある日はだいたい実家に泊まります。
今日は旦那のお休みだったので家族三人でお泊まり。
いつもの通り、パパはお寝坊で、じいじとばあばと一緒に朝御飯。
最近おさがりでいただいた子供用の椅子に座れるようになったので、ご機嫌で食卓を囲んでいました。が…
お寝坊のパパが遅れて姿を現すと、なぜかぎゃん泣き。普段はパパ大好きなのに、なぜ?
もしかしたらじいじのおうちにパパがいるのが不思議なの?

ちなみにその後、機嫌を直してパパにだっこされてましたが、今度はじいじが現れるとまたぎゃん泣き。
パパとじいじが一緒にいるとパニックになるのかな??
[PR]

by itokinbass | 2012-04-24 15:17 | 日記

歯軋り?   

e0220418_15174096.jpg

昨晩おっぱいのあと、半寝の多恵ちゃんからギリ、ギリという音が。
まさか歯軋り?!
あわてて携帯検索したところ、やっぱり赤ちゃんの歯軋りってあるみたいです。発達の過程でよくあることで心配いらないということ。
よくきくと日中もカチカチさせていて、どうやら上の歯が顔を出してきたようです。
[PR]

by itokinbass | 2012-04-23 15:17 | 日記

手づかみ食べ   

e0220418_2156451.jpg

はじめての手づかみメニューに、柔らかく煮たにんじんスティックを用意してみました。

最初はにんじんののったお皿の方が気になって、お皿ごとかじっていた多恵ちゃん。いったんにんじんをつかむと、お口に運んで上手にもぐもぐ。うまくいったとばかりに、本人もにんまりでした。

でも、手づかみ食べすると片付けが大変だ〜(´Д`)
[PR]

by itokinbass | 2012-04-15 21:56 | 日記

お花見3 & 初発熱   

e0220418_13572240.jpg

金曜日は同じ日生まれのしょうやくんご家族と狭山公園でお花見。
桜も菜の花もいっぱいで、とっても綺麗でした。

お花見の途中でお昼寝したままおうちに帰ってきた多恵ちゃん、お顔が真っ赤でなんだか体も熱い感じ。検温してみると、38.5℃。9ヵ月にしてはじめての発熱。ちょっとハードスケジュールすぎたかな。
一夜空けて今日は熱は落ち着いたようです。今日は一日のんびりしようね。
[PR]

by itokinbass | 2012-04-14 13:57 | 日記

お花見2   

e0220418_13484870.jpg

e0220418_13484855.jpg

木曜日はママともさんたちと上北台の公園でお花見。初のお外で離乳食。
ちなみにこの日はいたスカッツはママのお手製です。
[PR]

by itokinbass | 2012-04-14 13:48 | 日記

お花見1   

e0220418_1345389.jpg

雨予報の水曜日、いったん雨のあがった早朝に、パパと一緒にお花見散歩。
[PR]

by itokinbass | 2012-04-14 13:45 | 日記

多恵ちゃん9ヵ月   

e0220418_21471596.jpg

体重7080g、身長64.5cm(先月より縮んでますが、身長は誤差が多いので…)

ずりばいが上手になってきて、自分の行きたいところへがんがん向かっていきます。コンセントとかケーブルとか、大人からみれば危ないものが大好きなので、本当に目が離せなくなってきました。じっとしていないので、着替えやおむつがえが大変です。

いまだ一人で座れない多恵ちゃん。私の遺伝もあるでしょうが、じっと座るより動く方が好きそうです。

先週から離乳食を一日三回に。食べる量も急に増えてきました。
[PR]

by itokinbass | 2012-04-10 21:47 | 日記

手作り   

e0220418_2316680.jpg

ノースリーブシャツを作ってみました。

ミシン新調を期に、はじめてのママでもできる、赤ちゃんの洋服作りの本を購入。なかなか思うようにはきれいにできませんが、はまってます。
[PR]

by itokinbass | 2012-04-04 23:16 | 日記