<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

4月スケジュール   

4月7日(土) SWEET CADILLAC(本川越)
          049-226-0797
          ジャムセッションホスト


4月11日(水) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          鳥尾さん

4月14日(土)MANHATTAN(阿佐ヶ谷)
          20:00~
          03-3336-7961
          鳥尾さん



4月16日(月) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          ジャムセッション ホスト 
          鳥尾さん

4月21日(土)JAZZ「屋根裏」(足利)
          20:00~
          0284-21-7282
          鳥尾さん


4月23日(月)はっぽん(国立)
          20:00~
          042-572-8888
          鳥尾さん
 

4月27日(金)Crazy Love(経堂)
          20:00~
          03-3425-9041
          稲葉社子(vo)+鳥尾さん
 

4月28日(土)ジョアン(西都賀)
          20:00~
          043-254-6360
          鳥尾さん
[PR]

by itokinbass | 2012-03-31 10:48 | スケジュール

散髪   

e0220418_21421444.jpg

前髪が伸びて目にかかってきたので、はじめて髪を切ってみました。
当然じっとしているわけがない多恵ちゃん、おもちゃで気を引いてみますが、ぜんぜんダメです。

なんとか切れましたが、パパいわく、予定より切りすぎたそうな。
[PR]

by itokinbass | 2012-03-28 21:42 | 日記

ずりばい   

e0220418_17211890.jpg

ちょっと進めるようになってきました!!
[PR]

by itokinbass | 2012-03-24 17:21 | 日記

ちょんまげ&初BF   

e0220418_18255560.jpg

あまりにも髪の毛が伸びて手におえなくなってきたので、結んでみました。

午前中には図書館のお話会へ。図書館には駐車場がないので、近所のヨーカドーにこっそり停めちゃうのですが、今日はヨーカドーのリニューアルオープンだったらしく大混雑。行きはよいよい帰りは怖い、いざ帰ろうと車にのってみたものの、出口からずっと大渋滞らしくまったく動かず。お昼時で多恵ちゃんもお腹が空いてきてグズグズ。
諦めてもう一度車を停めて店内へ。
今日オープンした赤ちゃん本舗でBF (ベビーフード)とベビー麦茶を買って赤ちゃん休憩室へ。

初めてのBFでしたが、これがまた良く食べる。みごとに完食。やっぱり固さとか、ちゃんといい感じにできてるんですね。自分で作るときにも参考にしてみよう。それにしても、スプーン付きでチンしないでもたべられる、BF 楽だわー。割高だけど。

時間をはずしたら、帰りの出口もがらがらでした(*^^*)
[PR]

by itokinbass | 2012-03-23 18:25 | 日記

ママ友ランチ   

e0220418_21524434.jpg

同じ月齢の赤ちゃんたちで集まってランチに。お座敷貸しきりで赤ちゃんスペースを作ったのですが、やや無法地帯…(((^_^;)
5ヶ月くらいの頃から集まってきたお友だちですが、みんな徐々に動けるようになってきたから大変。
早い子はもうつかまり立ちやつたい歩きも。つかまり立ちができると、テーブルの上にのっちゃったり、お水ひっくり返したり、醤油差し傾けちゃたり、ほーんと目が離せません。
[PR]

by itokinbass | 2012-03-22 21:52 | 日記

いないいないばあ   

e0220418_22283933.jpg

e0220418_22283945.jpg

親戚のおばちゃんに編んでもらったピンクのニット、とってもかわいいんですが、多恵ちゃんなぜか裾を握っていないいないばあを繰り返してくれました。

今日は旦那の実家へ。いつものとおり賑やかないとこたちです。
e0220418_22323312.jpg

[PR]

by itokinbass | 2012-03-21 22:28 | 日記

初公共交通機関   

e0220418_14301328.jpg

埼玉のばあばのおうちへいくのに、休日出勤のパパと駅で待ち合わせ。
多恵ちゃん初めてのバス&電車です。
e0220418_22333651.jpg

[PR]

by itokinbass | 2012-03-21 14:30 | 日記

お彼岸   

e0220418_2152092.jpg

伊東の本家のお墓参りに行ってきました。多恵ちゃんにとっては初めてのお墓参り。今日は日差しが暖かくて絶好のお墓参り日より(?)でした。

親戚のおじちゃんおばちゃんに会うのも久しぶり。みんなにいっぱいだっこしてもらいました。終始ご機嫌だった多恵ちゃん。最近覚えた、大人の真似をして声をだしたり、口をならしたりしてくれるので、可愛くてたまりませんよー。
[PR]

by itokinbass | 2012-03-20 21:52 | 日記

自転車&はじめての外食   

e0220418_151311.jpg

今日は午前中赤ちゃんとママの集まりに、ちょっと離れた児童館まで自転車で行ってきました。今週は離乳食講習会に行ったり、赤ちゃん体操に参加したり、イベント盛りだくさんでした。日差しが暖かくて、自転車日より。多恵ちゃんは背中でぐっすり。

午後は本日お休みの旦那といっしょにお買い物へ。夕飯に和食ビュッフェに行くと、多恵ちゃん物欲しそうに大人の食事をみていたので、蒸したじゃがいもと大根をあげてみたら、もりもり食べてました。最近食べることが好きになってきたみたい。はじめての外食です。
e0220418_2338169.jpg

[PR]

by itokinbass | 2012-03-14 23:38 | 日記

多恵ちゃん8ヶ月   

e0220418_1791221.jpg

体重6825g、身長65.5cmになりました。
やっぱりまだおすわりは未完成。まだはいませんがかなり前に進もうという意欲がみえるのできっともうすぐでしょう。
歯は下の前歯が2本。最近ストロー飲みが上手になりました。
「ぱ」が言えるようになったので、パパがよく「パパ!」と教え込んでます。たまに真似して「パパ」と言ってくれるのでパパにこにこです。
[PR]

by itokinbass | 2012-03-10 17:09 | 日記