<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

夜間外来   

e0220418_1539615.jpg

夕べだっこから下ろそうとしたときに右手を変についたらしく、あやしてもなかなか泣き止まず。たいしたことはないだろうと思いつつも、本来利き手のはずの右腕をほとんど動かさず力が抜けたようだったので、念のため受診することに。
でも病院を探すのに一苦労。子供の症状で気になるときは#8000番で相談できるのですが、時間外でだめ。近所の夜間診療のある病院に電話すると、整形のあるところを探せ。119番で救急相談センターの番号を聞いて電話するもなかなかつながらず。なんとかつながって昭島の整形外科へ。
でも多恵ちゃん車で寝れちゃったから、もしかして余裕?
案の定、診察室に入ると、最初、先生に腕を回され泣くものの、落ち着いたら普通に右手でおもちゃつかんでました。

大事なくてひと安心。それにしても、やはり夜に何かあるとあせります
[PR]

by itokinbass | 2012-02-26 15:39 | 日記

チャリンコデビュー   

e0220418_2356996.jpg

暖かかった午前中、図書館のお話会へ、自転車でいってきました。おんぶで多恵ちゃんはじめての自転車。帰り道では背中でぐっすりおやすみ。写真とれなかったのが残念(/。\)
[PR]

by itokinbass | 2012-02-24 23:56 | 日記

両面開通   

e0220418_21562833.jpg

多恵ちゃん昨日から、今まで左回りだけだった寝返り右回りもできるようになったようです。
昨日までできなかったことができるようになるのは本当にうれしいもの。でも目を離すと、どこ転がってくかわからないよ〜
[PR]

by itokinbass | 2012-02-23 21:56 | 日記

お買い物   

e0220418_2210516.jpg

パパの休日に、ショッピングモールにお買い物。パパにだっこしてもらいました。普通前だっこの時は対面にすることが多いですが、それだと景色が見えなくてつまらないのかいつも横やら斜め後ろやら、キョロキョロと首を動かしているので、今日は前向きだっこに挑戦。
ピョン吉みたい?

そうそう、最近鼻水吸い器しても泣かなくなりました!!
[PR]

by itokinbass | 2012-02-21 22:10 | 日記

バンボ   

e0220418_23221011.jpg

最近バンボでご飯食べてます。

今日の一回目は鰈とニンジンのおかゆ。いままでおかゆはすりつぶしてあげていたのですが、今日ためしにつぶさずあげたところ、食べる食べる。今週あたりから食べる量も増えてきて、本人も食べたがっている感じがしてきました。

午前中は耳鼻科へ。先週からお鼻がずびずびの多恵ちゃん。でもそれ以上に大変なのは私の方で、喉をやられて声がでなくなっちゃいました(>_<)
診察は多恵ちゃんをひざにのせた状態で私からだったのですが、私の診察中から多恵ちゃん大泣き。もしかして最近白衣恐怖症?
もちろんお鼻吸いされる間は、今まで聞いたことないくらいパワフルな大泣きでしたよー。
[PR]

by itokinbass | 2012-02-16 23:22 | 日記

-   

e0220418_0384099.jpg

e0220418_0384077.jpg

昨日は同じ病院で生まれた紗夏ちゃんちへ、同じ日に生まれた将矢君と遊びにいきました。
二人ともすでに8キロ越え。6.5kgの多恵ちゃんとならべると、同じ日に生まれたようにみえない?

日曜日のセッションの写真をおくってもらいました。
[PR]

by itokinbass | 2012-02-15 00:38 | 日記

誕生日   

e0220418_22375388.jpg

e0220418_2237537.jpg

本日誕生日でした。
午後はひろえさんご家族が来てくれてお祝いパーティー。
バースデーソングの合唱では多恵ちゃんも楽しそうでした。

夜はメグの初心者セッション。こちらでもバースデーソングを演奏していただいて。
この年になって賑やかに祝っていただけるのはうれしいです。

32歳。厄年らしいんだけど、前厄で出産してればいいのかな?
[PR]

by itokinbass | 2012-02-12 22:37 | 日記

7ヶ月   

e0220418_137595.jpg

昨日で多恵ちゃん7ヶ月になりました!!
最近「あ〜」とか「く〜」とか(あと悲鳴のような声)に加えて、「ばばばー」とか、今までより声らしい、話しかけるような感じの声がでてくるようになりました。
もっぱらの移動手段は寝返りゴロゴロ。うつぶせの状態で少し方向転換できるようになったので、もう少しではいはいかな。
離乳食はあいかわらず食べたり食べなかったりですが、リンゴとかバナナとか、果物は好きなようです。
昨日は多恵ちゃん7ヶ月記念日、そして明日は私の誕生日、だってのに、ワタクシ風邪を引いてしまいました…。咽頭痛にくわえ、昨夜から37度台の発熱。
昨年のスワン年越しで風邪引いたの以来、一年以上風邪ひいてなかったのに…。
ひとまず昼間、ゆっくり休んで、夜はマンハッタンです。
[PR]

by itokinbass | 2012-02-11 13:07 | 日記

ベビーせんべい   

e0220418_21393957.jpg

はじめてのベビーせんべいに挑戦!!


普段離乳食は昼に一度与えてます。今日のメニューは鱈のおかゆとブロッコリーの白和え…ですが、ほっとんど食べず(>_<)
いつも、最初の数口はパクパクいくのですが、途中で拒否モードに。そこでいったんおっぱいをあげてからもう一度ごはんをあげると最後まで食べれることが多いのですが、今日はおっぱいあげた後も完全拒否モード。お腹空いてないのか眠いのか…。
そこでお昼の離乳食はあきらめて、おやつの時間帯に離乳食をあげてみることに。そもそももう二回食にしてあげていい時期なんですよね。
めんどうなのでメニューは手軽に用意してベビーせんべいとリンゴ入りパンがゆ。普段と違う時間帯、ダメもとでパンがゆをあげてみると…。なんと食べる食べる。時間帯がよかったのか、空腹だったのか、パンがゆのほうがおかゆより食べやすいのか、リンゴが甘くて美味しかったのか、あっというまに完食です。はじめて食べるベビーせんべいも、しっかり自分で持ってもぐもぐしてました。(でもいきなり手持ちでベビーせんべい、危ない?)

やっぱりもう二回食の時期なんですかね。これから頑張ってみようかな。でも大変だー(>_<)
[PR]

by itokinbass | 2012-02-05 21:39 | 日記

2月スケジュール   

2012年2月



2月8日(水)目黒 東京倶楽部(目黒)
          19:30~
           03-6417-0166
          鳥尾さん


2月11日(土)MANHATTAN(阿佐ヶ谷)
          20:00~
          03-3336-7961
          鳥尾さん



2月12日(日) Meg(吉祥寺)
          18:00~
          0422-21-1421
          超初心者ジャムセッション ホスト 
          明石みつこ(p)伊東里栄子(b),石井トモナリ(ds) 吉野ミユキ(as)


2月19日(日) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          都(vo)+鳥尾さん



2月20日(月) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          ジャムセッション ホスト 
          鳥尾さん

2月27日(月)はっぽん(国立)
          20:00~
          042-572-8888
          鳥尾さん
 
[PR]

by itokinbass | 2012-02-04 13:40 | スケジュール