<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

もちつき   

e0220418_15571162.jpg

旦那の実家の年末恒例お餅つきに行ってきました。
旦那方のいとこ衆が集まって、みんな泥だらけの大騒ぎ。
大人がお餅を作ってる間、多恵ちゃんはばあばの背中で初おんぶ。
気持ちよーくねんねしてました。
[PR]

by itokinbass | 2011-12-30 15:57 | 日記

メリークリスマス   

e0220418_16294967.jpg

多恵ちゃんがトナカイさんに!!
パパがこっそり準備してました。(休日出勤のふりして買いにいったらしい)
素敵なはじめてのクリスマス。

なのに、昼の離乳食のときバウンサーに乗せたまま角度変えようとしたら、多恵ちゃん顔面から落っことしちゃいました(;´д`)
一瞬大泣きするも、その後機嫌いいし、おかゆもいつも以上に食べたから大丈夫かな。
でもたんこぶさんです(;_;)

ごめんね、これからは気を付けますm(__)m
[PR]

by itokinbass | 2011-12-25 16:29 | 日記

寝返りマスター♪   

e0220418_1993977.jpg

固めのパズルマットに乗せてみたら、見事に寝返り成功。今日はしっかりママの目の前で見せてくれました!!
仰向けからうつぶせへ、二回できたのでもうマスターしたね。
でもうつぶせからまだ戻れないので、結局泣いて助けを求めます(まだうつぶせ嫌い)
[PR]

by itokinbass | 2011-12-23 19:09 | 日記

季節もの   

e0220418_19442451.jpg

e0220418_19442458.jpg

保育園のクリスマス会で演奏してきました。夫婦で演奏にいったので、多恵ちゃんは残念ながらばあばとお留守番でしたが。園児たちの元気なこと元気なこと。演奏に合わせて大きな声で歌っていました。旦那のドラムはアンパンマンに(^_^;)

初正月を前に、じいじから羽子板をもらいました。女の子の初正月に贈られる羽子板は、魔除けや厄払いの意味があるそう。正直場所もとるし、どうかと思ったのですが、今は棚の上に飾れるような小さいサイズのものもあるんですね。やっぱりうれしいものです。
[PR]

by itokinbass | 2011-12-22 19:44 | 日記

離乳食   

e0220418_16441082.jpg

昨日から離乳食をはじめてみました。
最初は10倍粥をひとさじから。初日の昨日はじいじにだっこでもらいましたが、案の定全部べー。
やっぱりミルクしか知らない赤ちゃんには固形物はなかなかうけいれられないよね。
二日目の今日は、いくらかごっくんできました!!
これからおいしいご飯をたくさんたべようね。
[PR]

by itokinbass | 2011-12-17 16:44 | 日記

身体計測&離乳食講習会   

e0220418_20101295.jpg

今日は午前中市の身体計測。
5か月になった多恵ちゃん、体重6050g、身長60.5cm。順調に成長してます!

午後は市の離乳食講習会。
実習メニューはホウレンソウ粥、サツマイモのとろとろ煮、リンゴのとろとろ煮、パン粥です。

実習中は他の赤ちゃんたちとともに保育室へ。
はじめて身内以外の人にめんどう見てもらった多恵ちゃん。
どうも眠かったのに寝れなかったみたい。
実習後に迎えに行ったら保育士さんにだっこされてお目目がとろ~んでした。

明日は今年最後のライブ、稲葉社子さんとともに、経堂クレイジーラブに初出演します。
お近くの方、是非いらしてくださいませm(_ _)m
[PR]

by itokinbass | 2011-12-15 20:10 | 日記

初 寝返り♪   

e0220418_1930426.jpg

今日ついに多恵ちゃん寝返りに成功しました!!
ただ目撃者はばあばだけで、私が見に行ったときは、勢いで布団から落っこちた後(^_^;)
[PR]

by itokinbass | 2011-12-12 19:30 | 日記

BCG   

e0220418_0131040.jpg

今日はBCG の予防接種でした。
普段夜はお風呂あがりにおっぱい飲んで、ころりと寝るのですが、BCG の後は1日お風呂に入れないので、今夜は絵本で寝かしつけ。
[PR]

by itokinbass | 2011-12-10 00:13 | 日記

12月スケジュール   

12月4日(日)SPACE1497(熊谷)
            埼玉県熊谷市下奈良1497-5
           048-529-1745
           20:00~
           稲葉社子(vo)+鳥尾さん


12月10日(土)MANHATTAN(阿佐ヶ谷)
          20:00~
          03-3336-7961
          光井靖(g)+高橋康廣(ts)+鳥尾さん


12月16日(金)Crazy Love(経堂)
          20:00~
           03-3425-9041
          稲葉社子(vo)+鳥尾さん
 
[PR]

by itokinbass | 2011-12-06 10:29 | スケジュール

絵本   

e0220418_21201188.jpg

今日は寒い1日。おうちでわらべ歌遊びをしたり、絵本を読んだり。相変わらずエルマーの絵本がお気に入り。なんと今日、自分でページをつかんでめくれました!!
と見えるのは希望的視点? でも興味しんしんに手を伸ばすようになりましたよ
[PR]

by itokinbass | 2011-12-01 21:20 | 日記