<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ベビーマッサージ   

e0220418_2133178.jpg

午前中ベビーマッサージに行ってきました。アロマのオイルで全身マッサージ。多恵ちゃんも気持ち良さそう。マッサージするこちらも、赤ちゃんの手触りがたまりません。
[PR]

by itokinbass | 2011-11-25 21:33 | 日記

耳鼻科再診   

おうちで鼻水吸い器をいやがるようになったので、再び耳鼻科で吸ってもらいに。今日はさらに蒸気の吸入してもらいました。
でも多恵ちゃん嫌そう…(^_^;)
e0220418_1512275.jpg

[PR]

by itokinbass | 2011-11-24 12:40 | 日記

はじめてのお薬   

e0220418_17462914.jpg

先週からの鼻水、ちょっとよくなってきてると思っていたら、昨日あたりからかなり悪化。
今日ははじめて耳鼻科にいってきました。
電動の鼻吸い器ですうと、鼻水がでるわでるわ… こりゃあ多恵ちゃん苦しかったね。

お薬を処方され、人生初お薬。
よく赤ちゃんが薬を飲んでくれなくて困るという話をききますが、お粉を水にといて哺乳瓶の乳首にいれたら、多恵ちゃんぐびぐび飲んじゃいました
[PR]

by itokinbass | 2011-11-22 17:46 | 日記

身体測定   

e0220418_12231524.jpg

市の身体測定にいってきました。身長59.2cm、体重5700g。どちらも成長曲線の範囲に入ってきてひと安心。

写真は昨日パパにミルクもらってるとこ。

以前いた職場の方からなんとボジョレー・ヌーボーが届きました。しかも解禁日に!! 赤ワイン好きの伊東にはたまらないです。 実は妊娠以来一年ほど禁酒してます。が、ちょうど昨日ライブにいらした先輩ママさんから、「アルコールは母乳にでるまで1時間半かかるから、おっぱいしながら飲めばいいって、粉ミルク会社のひとからおそわったよー」と聞いたところ。さすがに授乳中は気が引けますが、ちょっとくらいなら、寝かしつけた後の楽しみにしてもいいのかな(^-^)
[PR]

by itokinbass | 2011-11-17 12:23 | 日記

はじめてのお留守番   

e0220418_19141735.jpg

今日はママがライブ。パパがお仕事お休みなので、パパ初のお留守番お子守り、どうなるかなー
[PR]

by itokinbass | 2011-11-16 19:14 | 日記

初・風邪   

e0220418_22175952.jpg

多恵ちゃん今朝から鼻がずびずびいってます。一昨日くらいから、ちょっといつもよりふがふがいってるなあ…とは思っていたのですが…。
たぶん先週旦那の実家でやんちゃ盛りの従兄弟衆から貰ってきたんだろうな、みんなげほげほずびずびしてたもん。
とりあえず熱は平熱ですが、やはりちょっと苦しいのかいつもよりぐずりぎみ。こんな小さいからだで風邪と戦っていると思うとかわいそうになります。でも、人間こうやって、強くなっていくもの、多恵ちゃんがんばれ!!
[PR]

by itokinbass | 2011-11-13 22:17 | 日記

寝返り未遂!?   

e0220418_18324484.jpg

今朝目を離したすきにこんな格好に。最近動きが活発で、腰を捻りたそうな動きをよくしていたのですが、ついにおしりがひっくり返りました!!
まだ下になった手を抜けずこのままストップ。
この後ママが手伝って腕を抜いてあげましたが、案の定泣きました(うつぶせ嫌い)
[PR]

by itokinbass | 2011-11-12 18:32 | 日記

多恵ちゃん4ヶ月   

e0220418_1181865.jpg

e0220418_1181824.jpg

4ヶ月を迎えた昨日、同じ日生まれのしょうやくんちに遊びに行きました!

最近の多恵ちゃんは相変わらず指しゃぶりに夢中。そのせいなのか、車にのせるとベビーシートのベルトで指が届かないせいか、最近大泣きするように…
これには困りぎみです(T_T)
最近よく両手をモミモミして遊んでいます。
[PR]

by itokinbass | 2011-11-11 11:08 | 日記

ハンドリガード   

e0220418_1825084.jpg

よく自分の手を眺めています。
自分の手に興味を持って、なめたり眺めたりして確認しているんだそう。自分というものを確かめていく、大事な発達過程なんですね。
身動きせず目をこらして眺める姿は、まるで試験管を眺める科学者のようです。
[PR]

by itokinbass | 2011-11-07 18:02 | 日記

Key-Cocko   

e0220418_2021166.jpg

学祭に顔をだしてきました。今年はいつもの場所が改装されて、雰囲気がちょっとおしゃれに。多恵ちゃんと二人きりのお出掛けは、まだ大変で疲れちゃいましたが、毎年、この思い出あふれる学祭に足を運べるのはうれしいことです。

11月のスケジュールです

5日(土)
足利 屋根裏
20時〜
高橋康廣(ts)+鳥尾さん

16日(水)
吉祥寺 メグ
19:30〜
伊勢崎賢二(tp)+鳥尾さん

23日(水)
本川越 スイートキャデラック
鳥尾さん

26日(土)
吉祥寺メグ
13時〜
鳥尾さん

28日(月)
国立 はっぽん
20時〜
稲葉社子(vo)+鳥尾さん

よろしくお願いします♪

[PR]

by itokinbass | 2011-11-03 20:02 | 日記