<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

うずら屋   

e0220418_19131315.jpg

新所沢にあるうずらの卵屋さんのプリン。住宅街の中にあるのにあとからあとからお客さんがきてました。うずらがプリントされた可愛い瓶には「Mochi ha mochiya uzura ha うずら屋」


めちゃくちゃ寒い、今夜ははっぽんライブです。
[PR]

by itokinbass | 2011-02-28 19:13 | 日記

3月のスケジュール   

2011年3月



  3月3日(木) INDEPENDENCE(池袋)
          03-5960-2252
          http://jazz-independence.com/frameset.htm
          鳥尾さん




3月5日(土)SWEET CADILLAC(本川越)
          049-226-0797
           http://homepage3.nifty.com/sweet-cadillac/
          ジャムセッション ホスト


3月9日(水) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          http://tokyo.cool.ne.jp/wedscafe/
          鳥尾さん




3月12日(土)SWEET CADILLAC(本川越)
          049-226-0797
           http://homepage3.nifty.com/sweet-cadillac/
          鳥尾さん




3月17日(木) ソニド (三鷹)
         0422-55-2272
         http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/sonido.html
         19時~
         ジャムセッション ホスト…田崎美知子(pf)伊東里栄子(b)  

3月21日(月) Meg(吉祥寺)
          19:30~
          0422-21-1421
          http://tokyo.cool.ne.jp/wedscafe/
          ジャムセッション ホスト 鳥尾さん



  3月24日(木) SUGAR HILL(草加)
          048-927-7489
          http://sugarhilljazz.jp/
          鳥尾さん


3月26日(土)フレンズ(保土ヶ谷)
          20:00~
          045-444-8417
          http://jazz55.exblog.jp/i4/
          鳥尾さん


3月28日(月)はっぽん(国立)
          
          042-572-8888
          http://www.happon.com/
          鳥尾さん
 

3月31日(木)舵輪/Darling(浅草)
          19:30~
          03-3843-3789
          大野めぐみ(vo)伊東里栄子(b)+
[PR]

by itokinbass | 2011-02-24 12:37 | スケジュール

光熱費   

e0220418_16535844.jpg

冬に入って光熱費があがってます。夏場2000円台だった電気代は6000円ちかくに、ガス代に至っては一万円に届きそうな勢い
(>_<)

プロパンガスは割高だとはいいますが、実のところ月の半分は車で10分の実家のお風呂をいただいているのにこの金額、もしうちの風呂に入ってたらいったいいくらかかるんだ…

節約を心掛けようと思いつつも、春が待ち遠しい今日この頃です
[PR]

by itokinbass | 2011-02-22 16:53 | 日記

ぶり大根   

e0220418_963510.jpg

冬といえばぶり。ぶり大根をつくってみました。大根とぶりと煮汁を一気に圧力鍋にかけるだけ。時短簡単、あらは安くておいしい!


今夜はメグセッションです。
[PR]

by itokinbass | 2011-02-21 09:06 | 日記

チキン南蛮   

e0220418_22302913.jpg

夕飯にチキン南蛮をつくってみました。ゆで卵にマヨネーズとらっきょうで即席タルタルソースを添えて。かなり満足な仕上がりにご飯がすすみます。


でも台所がかなり油くさい…(〒_〒)
[PR]

by itokinbass | 2011-02-16 22:30 | 日記

雪の日が続きますね   

e0220418_17372493.jpg

二月に入ってから雪続き。年末にムーヴにスタットレスを購入したのでいくらか心強いです。

昨夜の雪がすごかったので、さすがに今朝はどうなることかと思いましたが、気温が高かったせいか道路はもうシャーベット状。日中のお天気ですっかり溶けちゃいましたね。このまま暖かい日が続くといいな。

出かける用事がなければ雪景色も素敵なんですけどね
[PR]

by itokinbass | 2011-02-15 17:37 | 日記

同窓会   

e0220418_0561235.jpg

大学時代のクラスメートのちはるちゃんちに。地下鉄駅徒歩圏内に新築、立派だなあ。久しぶりにあう同級生たちと近況を話し合ったり、みんな結婚もして立派になってるなあ、と感じる反面、学生時代と変わらない空気に和みます。


さらに帰り途中には中学時代の幼なじみのあっこちゃんと合流。結婚式のときのフォトアルバムをもらいました。昔からお手紙とか、一手間かけたマメな仕事してたなあと思い出しつつ、サプライズなプレゼントに感激。もつべきものは友達かな、本当ににうれしいです。


12日には31歳になりました。なんだかうれしいことの続く三連休(^_^)
[PR]

by itokinbass | 2011-02-14 00:56 | 日記

クッキー   

e0220418_23524967.jpg

久しぶりに焼いてみました。
粉ふるいも量りもなかったのでおおざっぱに作ったらやっぱり出来映えもおおざっぱ(^_^;)


今日は見事に雪でしたね。このまま明日も降り続くのかしら。明日はマンハッタン、あんまり積もらないといいなあ…
[PR]

by itokinbass | 2011-02-11 23:52 | 日記

チャオ   

e0220418_20441279.jpg

今日は今の家に引っ越してきてちょうど一年、夕飯は砂川七番のピザやさん「チャオ」へ。ここの薪窯焼きのピザは最高においしいです。トマトソースも絶品。チーズは自家製だそうで、市販のものと全く違うフレッシュでまるでヨーグルトのよう。ピザ一枚で2000円以上とちょっとお値段はりますが、特別な日だからちょっと贅沢しちゃおう。
[PR]

by itokinbass | 2011-02-09 20:44 | 日記

信号待ちの車窓から   

e0220418_19124329.jpg

信号待ち中に見えた景色に思わず釘付けになることがある。年末には居酒屋の入り口に「海老蔵テキーラあります」のポスター。ブラックだなあ。
今日発見したのはタイヤ屋さんに「女心の内面パンク修理いたします」の垂れ幕。タイヤ屋でカウンセリング?? と勝手に妄想を膨らませる。よくみたらウ冠がかくれてました(笑)。

これからスイキャデセッションです。
[PR]

by itokinbass | 2011-02-05 19:12 | 日記