カテゴリ:日記( 215 )   

多恵ちゃん立てこもり事件?!   

e0220418_21304772.jpg

たいていの子供がそうだと思いますが、多恵ちゃんは鍵が好きです。
今日車で外出するときに、まず多恵ちゃんをチャイルドシートに座らせて、それから家に荷物を取りに行こうとしたのですが、私が手に持っていた車のキーを欲しがったのでひとまず渡して、荷物をとりに行こうと車のドアを閉めて数歩歩いたとき、「バチン!」と鍵の閉まる音。そうです、車の中の多恵ちゃんがキーの鍵閉めボタンを押しちゃったのです!?
鍵は全部のドアかかっちゃってるし、窓越しに多恵ちゃんに鍵開けボタンを押すようにいってみたけれど、わかる訳もなく…。
どうしたものか…と焦りましたが、幸い家にスペアキーがあったので、事なきを得ました(;´д`)

でもこれが外出先だったら、とか、真夏の炎天下だったら…とか、考えたらぞっとしますね。
よく玄関とかベランダとかで子供に閉め出されるっていう話も聞くけど、気を付けなくっちゃあ。
[PR]

by itokinbass | 2013-01-08 21:30 | 日記

アンパンマンミュージアム   

e0220418_6241386.jpg

パパの冬休みに横浜へ遊びに行ってきました。
八景島シーパラダイスとアンパンマンミュージアム。アンパンマン好きの多恵ちゃんは、アンパンマンミュージアムに大興奮。
お土産にジャムおじさんのパンやさんで買ってきた本物そっくりのアンパンマンにかじりつきます。
[PR]

by itokinbass | 2012-12-31 06:24 | 日記

クリスマスカード   

e0220418_15302566.jpg

多恵ちゃんからパパへ。
手形のツリーに、シールは多恵ちゃんが貼りました。
[PR]

by itokinbass | 2012-12-26 15:30 | 日記

クリスマスケーキ   

e0220418_2023419.jpg

ホットケーキときなこいりヨーグルトクリームで。多恵ちゃんろうそく吹き消しに挑戦♪
[PR]

by itokinbass | 2012-12-24 20:23 | 日記

メリークリスマス♪   

e0220418_1174041.jpg

e0220418_1174094.jpg

[PR]

by itokinbass | 2012-12-24 11:07 | 日記

はじめのいーっぽ!   

e0220418_21424726.jpg

ついに今日多恵ちゃんが歩きました♪
昨日までは全然そんな気配もなく、このまま年内は歩かないのかなあ、と思っていたのですが。
今日の午後、お店で冬のコートを試着させていたらふっと2、3歩、夜には寝る前に6歩ほどあんよできました。本人も歩けたのがうれしいようで、何回も挑戦しています。
(写真はママのブーツをはいて喜ぶ多恵ちゃん。靴や靴下が好きで、「くっく」と言って履きたがります)
[PR]

by itokinbass | 2012-12-05 21:42 | 日記

カレーデビュー   

e0220418_22163981.jpg

はじめて多恵ちゃんにカレーを作りました。
バーモントのキッズカレー、かなりお気に召したようで、手のひらでほっぺをたたく「おいしい」のサインをしながら、あっという間に完食です。
[PR]

by itokinbass | 2012-12-03 22:16 | 日記

もみじ   

e0220418_22122614.jpg

きれいな紅葉のはっぱがお気に入り♪
[PR]

by itokinbass | 2012-12-03 22:12 | 日記

突発性発疹   

e0220418_1201331.jpg

日曜の夕方に発熱し、月曜火曜と40度の発熱、水曜に解熱したものの機嫌が悪く四六時中だっこ…。木曜日になってお腹や背中にブツブツがでてきたので、どうやら突発性発疹のようです。
90%以上のこが二才までにかかるそうで、自然に治るもので、熱性けいれんをおこしたりしなければ特に心配いらないようなのですが、とにかく機嫌がわるい…。
ほっておくとひたすら泣いてるのて、常にだっこかおんぶです。ブツブツがなおる頃には機嫌もよくなるそうですが、いつまで続くのかなあ(´Д`)
はやく元気になってね!!
[PR]

by itokinbass | 2012-11-24 01:20 | 日記

ハロウィン   

e0220418_2325237.jpg

ハロウィンなので、猫に変身!?
[PR]

by itokinbass | 2012-10-31 23:02 | 日記