節分   

お庭で豆まきをしました。

とは言っても、まだ大豆は食べられないし、間違って飲み込んだりすると怖いので、
豆の代わりにポンがしっていうんでしょうか、昔よくあった「にんじん」っていう駄菓子のやつです。
先週保育園の子育て広場でつくった鬼の豆入れにポン菓子をいれていざ出陣。
真似っこ上手な多恵ちゃんは、「福はうち!」と言いながらポン菓子をちょろちょろまいてくれました。
途中からは食べるのに専念してましたが(^_^;)

お昼は恵方巻き代わりに、納豆と卵ときゅうりの海苔巻。のり大好きな多恵ちゃんはさっそくかぶりついて
くれましたが、やっぱり納豆の太巻きはきびしかったな、お口もお手てもお部屋もベタベタ。

午前中いっぱい遊んだおかげか、午後のお昼寝は、なんと寝かしつけせず、ベットにいれたら勝手に寝てくれました。いつもはおんぶで寝かしつけしているので、今日はとっても楽ちんでした。

いっぱい遊んだせいか、夜になって検温してみると38,7℃。ちょっとはしゃぎすぎたかしら。すんなりお昼寝してくれたのも、もしかしてそのせい……?
巷はインフル大流行だし、たいしたことないといいけどなあ~
e0220418_22335354.jpg
e0220418_223444100.jpg
e0220418_223613100.jpg

[PR]

by itokinbass | 2013-02-03 22:37 | 日記

<< 動物園 2月スケジュール >>