多恵ちゃん一歳半   

e0220418_21533820.jpg

今日で一歳半になりました♪

最近の多恵ちゃんはあんよが大分上手になってきて、お外遊びが大好きです。でも甘えんぼなのであまり一人で歩かずに、いつもママやパパの手をひいて、自分の行きたいところへ連れていきます。
お歌がとても好きです。「アイアイ」の♪アーイアイ♪のところや、「手を叩きましょう」の♪アッハッハー♪、「ぞうさん」の♪ぞー♪のところなど、あわせて歌っています。でもなぜかゾ〜じゃなくてズィ〜って言ってる(笑)
言葉もかなり増えてきました。動物の名前が多いです。最近はフクロウがお気に入りで、見つけると「ホー、ホー」と鳴いてます。

ようやく12月の途中から昼間の授乳(ずっとご飯の途中に飲む癖があった)がなくなりましたが、夜はまだまだおっぱい星人。卒乳、どうしたものかなあ…
[PR]

by itokinbass | 2013-01-10 21:53 | 日記

<< 雪だるま 多恵ちゃん立てこもり事件?! >>