人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多恵ちゃん立てこもり事件?!   

多恵ちゃん立てこもり事件?!_e0220418_21304772.jpg

たいていの子供がそうだと思いますが、多恵ちゃんは鍵が好きです。
今日車で外出するときに、まず多恵ちゃんをチャイルドシートに座らせて、それから家に荷物を取りに行こうとしたのですが、私が手に持っていた車のキーを欲しがったのでひとまず渡して、荷物をとりに行こうと車のドアを閉めて数歩歩いたとき、「バチン!」と鍵の閉まる音。そうです、車の中の多恵ちゃんがキーの鍵閉めボタンを押しちゃったのです!?
鍵は全部のドアかかっちゃってるし、窓越しに多恵ちゃんに鍵開けボタンを押すようにいってみたけれど、わかる訳もなく…。
どうしたものか…と焦りましたが、幸い家にスペアキーがあったので、事なきを得ました(;´д`)

でもこれが外出先だったら、とか、真夏の炎天下だったら…とか、考えたらぞっとしますね。
よく玄関とかベランダとかで子供に閉め出されるっていう話も聞くけど、気を付けなくっちゃあ。

by itokinbass | 2013-01-08 21:30 | 日記

<< 多恵ちゃん一歳半 1月のスケジュール >>