ベビーせんべい   

e0220418_21393957.jpg

はじめてのベビーせんべいに挑戦!!


普段離乳食は昼に一度与えてます。今日のメニューは鱈のおかゆとブロッコリーの白和え…ですが、ほっとんど食べず(>_<)
いつも、最初の数口はパクパクいくのですが、途中で拒否モードに。そこでいったんおっぱいをあげてからもう一度ごはんをあげると最後まで食べれることが多いのですが、今日はおっぱいあげた後も完全拒否モード。お腹空いてないのか眠いのか…。
そこでお昼の離乳食はあきらめて、おやつの時間帯に離乳食をあげてみることに。そもそももう二回食にしてあげていい時期なんですよね。
めんどうなのでメニューは手軽に用意してベビーせんべいとリンゴ入りパンがゆ。普段と違う時間帯、ダメもとでパンがゆをあげてみると…。なんと食べる食べる。時間帯がよかったのか、空腹だったのか、パンがゆのほうがおかゆより食べやすいのか、リンゴが甘くて美味しかったのか、あっというまに完食です。はじめて食べるベビーせんべいも、しっかり自分で持ってもぐもぐしてました。(でもいきなり手持ちでベビーせんべい、危ない?)

やっぱりもう二回食の時期なんですかね。これから頑張ってみようかな。でも大変だー(>_<)
[PR]

by itokinbass | 2012-02-05 21:39 | 日記

<< 7ヶ月 2月スケジュール >>