人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産リポート1   

7月1日、いよいよ37週正産期、いつ生まれてもいい期間に突入。
33週で切迫早産で入院してからというもの、張りを抑えるため退院後も安静生活をしていました。
が、正産期を迎えた途端に、手のひらを返したように指導が変わります。
出産に向けて、がんがん張りをつけましょう。
安産の為には一日2時間散歩して、スクワットして、ぞうきん掛けして…なんていうのも
臨月にはよく聞く話。
さすがに2週間ほぼ寝たきり生活をしていた私は、そこまで運動す気力はもうなく、
むしろ、月から地球に返ってきたかの如く、重力に負けて体が思うように動かない始末。
この時期、さすがにいつ何が起こるか分からないのでもう車の運転はやめてくれ、と旦那や
看護婦さんにも言われ、自由に出かけることもできず、せめてうちの中のことだけでも、と
実家で料理や掃除するのがせめてもの運動といったところ。
早産どころかこんなにだらだらしてたら22日の7月予定日を過ぎてしまうのでは? 
ほんのすこし焦りを感じつつ、その日を迎えるための準備を進めていきます。

by itokinbass | 2011-07-19 16:25 | 日記

<< 出産リポート2 出産しました >>