検診35週   

検診で久しぶりに外へ。推定体重2600g。正規産までまだ二週間ありますが、もしその前に生まれても問題ないでしょうということでひと安心。もちろんまだまだ無理は禁物ですが。
そして不思議なことに、私自身の体重は入院前より減少。三食しっかり食べて寝てるだけなのに、ウォーキングや体操を無理してまでやってた頃より減量になってるのは何故!?

久しぶりに外へでたついでに父のお見舞いに行ってきました。冬ごろから脚の痛みを訴えていた父、いつの間にか大好きなテニスどころか足をひきずって歩くように。脊椎菅狭窄症という診断で、年を取ると仕方ないようです。幸い父の兄弟もおなじ症状で手術を受け回復したということで、父も先週入院10日に手術を受けていたのですが、予期せず私が入院してしまったので一度もお見舞いに行っていなかったのです。まだ傷は痛む様子でしたが、以前のような脚の痛みはなくなったそうでかなり元気そう。初孫が生まれる前に退院できるかしら。

さすがに一週間以上安静生活を続けているので体力が落ちているようです。たいして歩いたわけでもないのにすっかり疲れてしまいました。出産に向けて、いずれ体力をつけなおさなくては。
[PR]

by itokinbass | 2011-06-18 09:03 | 日記

<< 徐々に 退院しました >>